2011年2月17日木曜日

夢のかけらNo.61『うたげしき』 2011年2月17日号

今井 正雄写真短歌集

「うたげしき」2011年1月1日発行

















昨年の秋、日田在住の写真家の今井正雄氏から写真の横に自作の短歌を添えたものを見せられ

「本を作りたいんだが」

と相談を受けました。

わたしの仕事は、タイトルと短歌五首を毛筆で書くことです。

写真と歌の内容に合わせて書風を考えました。

元日に立派な本が出来上がりました。

ところで、今井氏は、およそ三十年前、四十五歳の時に


という写真集を出版しています。

小鹿田の四季を見事に写し取った力量は多方面から称賛されています。

今回の新しい試みも好評のようです。

ささやかでもお手伝いできましたことをうれしく思います。

三月末の『土筆野書道会展』の後に今井氏と二人展をやりましょうと話が進んでいます。

詳しいことは今からですが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿